<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 江ノ島カップ
烏帽子岩までアビームで行って、アビームで帰ってくるコース。雨が降る前にフィニッシュできました。
author: hideki
| comments(0) | trackbacks(0) | 07:51 | category: オムー |
# 嵐の前に
午後から荒れる予報なので、早めに集合。13時に風が強くなるまでしっかり練習できました。
author: hideki
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:06 | category: オムー |
# 平日のセーリング
年金組で平日にセーリング。
天気も風も良くのんびり。
author: hideki
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:00 | category: オムー |
# 塩分補給
2ヶ月も海に出ず、だいぶ潮気が抜けていましたが、今日はいい天気の中、3時間ほど練習しました。天気も良く、風も良くいい練習が出来ました。
author: hideki
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:08 | category: オムー |
# エンジンメンテナンス
数ヶ月前から配水パイプから冷却水が漏れている。修理はかなりの大仕事だ。狭いところに潜り込んだり、逆さまになったりしてなんとかやり遂げました。水漏れが止まったかは、次回確認です。
author: hideki
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:38 | category: オムー |
# 要らないものを積んでいました
台風が近づいて来るので、悪くなるという天気予報にもかかわらず、天気は良くなる一方で、暑い。
風も弱く2時間ほどセーリングしただけでハーバーへ帰りました。
再来週のミニトンレース、来週の回航に向けて要らないものは下ろして、必要なものを積み込みました。
author: hideki
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:07 | category: オムー |
# 虹が出た
新しいセールが届いたので、試してみました。パリパリしていていいね〜。ポジションを変わりながら3時間ほど練習しました。
台風が明日最接近ということで、心配しましたが、1日いい天気でした。帰りには綺麗な虹が。
author: hideki
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:15 | category: オムー |
# もう少しで終わるかな
キールとラダーのメンテナンスをしました。暑いけど会社で仕事しているよりは楽しい。メンテナンスはもう少しで完了です。
author: hideki
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:24 | category: オムー |
# 少し速くなるはず
今日もメンテナンス。ついにキールのサビが止まり、でこぼこをパテ埋めと塗装。まだまだ仕上げまでは整形など手がかかりそうです。トラベラーの不具合も修理完了。プロペラのシャフトに特製のカバーも付けました。
author: hideki
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:55 | category: オムー |
# クルージング?練習?
のんびりクルージングのはずが、某師匠が同乗されちょっとした練習になりました。偵察に来たのかな?
author: hideki
| comments(0) | trackbacks(0) | 10:05 | category: オムー |
Comments
Mobile
qrcode
Members Wanted
新会員募集中です
一般会員月会費5000円
初心者、経験者どちらも大歓迎です
連絡先: mail@kuroshio-yacht.net
Counter
[PR]アクセスカウンター



Search this site
Sponsored Links